Taiwan 2nd. March 2009



公園をお散歩


台湾で食い倒れしている私たち。 笑


台湾でショウロンポウといえば有名なのが
鼎泰豊(ティンタイフン)。


本店がある永康街はグルメエリアかつ雑貨などでも有名なので
ご飯を食べたばかりなのでお店をウロウロしよう〜ととりあえず移動。

こちらへの便はあまり良くないので迷わずタクシーに乗って移動。

タクシーに乗って「永康街 」って伝えると運ちゃんが
「ティンタイフン??」って 笑 有名なのね。


そうこうしてるうちに無事到着。
(ちなみにこの永康街にはよくガイドブックに乗っている
アイスモンスターもあります。あとで出てきます。)

でもまだお腹が空いてないので町をうろうろすることにしました。

で、ガイドブックだとかなり広いような感じで書いてあるのですが
めぼしいお店は数件なので結構あっというまに回っちゃいます。
時間つぶし的なものがあまりできないかも・・・。
もし行かれる予定の方は何も無いんだ〜って思って行った方がいいかもしれません。

歩き疲れたので公園で休憩。
公園ではのんびり子供が遊んだりしてましたよ〜。





歩いているときに妙な建物発見!なんじゃこれは??



どうやら大学だそうです。でも窓がないよ〜。
逃げれないようにしてるのかしら〜。



そんな感じでウロウロウロウロ。
途中でかわいいTシャツもゲット!安かった♪
確かに茶器とかかわいいものはたくさん売ってるのですが
日本もどっても使わないかもな〜ってことで購入はせず。


鼎泰豊のショウロンポウ



やることが無くなったので、ショウロンポウを食べに行きました。
まだ夕方だったのでお店は混むこともなくスルーで2階の席に案内されました。
そして普通のショウロンポウをオーダー。


10個いりです。アチアチで運ばれてきました〜!
ほんとにアチアチ。

運ばれてきたら速やかに食べましょう!




見てください、このスープ。たっぷんたっぷんって感じです 笑
皮を破らないように気をつけてお箸で持って・・・・・



用意しておいた酢醤油と生姜を乗せて・・・・・
いただきます!!


さすがに有名店!評判なだけあります。
昨日の烏龍茶ショウロンポウも美味しかったのですが、
こちらのほうがスープも多く、全体的に柔らかめでとってもおいしい!
おなかに余裕があれば一人で10個いけるかも!

ていうか他の種類も食べたかったかも! 笑
でも念願かなって大変満足です〜。
何度も言いますが、アチアチのうちに食べてくださいね〜〜。


BACK           NEXT