Taiwan 2nd. March 2009



ランチタイムは糖朝で

さて2日目は基本台北市内をウロウロ、食べ歩きの予定だったので
ランチには糖朝に行きました!


こちらは香港が本場だそうですが、台北でも味わえる!
人気のお店なので、なるべく早い時間にということで早々に行きました。


店内は広いので結構すぐ入れます。
そしてここ、メニューが豊富!しかも写真付きなので分かりやすい!

その中から選んだのがこちら。
餡かけチャーハンと





あと麺類も食べたかったので海鮮ヤキソバ。
麺がかなり細いしかも長いのです!なので取り分けるのに一苦労・・・・
私「き、切れない・・・・」とかなり苦労して麺をひっぱりました。
ほんと〜〜〜に切れません・・・・ハサミが欲しかった。





そして大好きな大根餅。
大根持ちはお店お店で味が違いますが、こちらのお店は
上品な感じ。でも美味しいことには変わりません。幸せ。




この辺でお腹がいっぱいになり。
でもデザートを食べたいので注文。
悩みました。とっても悩みました。
実はこのあとカキ氷を食べに行くつもりだったのでカキ氷以外で悩みました。
夏であれば迷わずマンゴーの何かを頼んだのですが、この時期なくて。

そこで私が選んだのは豆腐花。
昨日の屋台でうーん・・・・と悩んだものです。

ですが昨日は冷たかった。なので今日は温かい物を選んでみたら
味が違うかも??リベンジです。
しかも私カゼを引いていたので体に優しいものが食べたくて。

運ばれてきたトーファ。


温かいトーファはとってもおいしい!
確かに美味しい!体に優しくていい!
なんだろう冷たいのよりあったかいほうがいいぞ。
寒かったからかな???


こちら香嬢の注文した杏仁豆腐。
ガラスの器にはドライアイスが入っていておしゃれに運ばれてきました。

でも香嬢は「うーんちょっと予想と違う」とのこと。
フルーツたっぷりで、かなり豪華な杏仁豆腐。
お味はなかなかでした。



結構大きいんですよ。



BACK           NEXT