Taiwan 2nd. March 2009



マンゴージャムを求めて


今回の旅行時期は残念ながらマンゴーがありません。
それでもマンゴージャムを扱っているお店があって、ガイドブックとかに載っている
お店があったので行ってみることにしました。

宿泊してるホテルからは徒歩20分くらい。
観光がてらプラプラ歩いて向かいました。
ちなみに何度もいいますが、私方向音痴です。
地図を片手の香嬢に付いていきます。しかしすごい・・・なんで彼女は迷わないんだろう・・・


そうして歩いているうちに目的のお店に到着。(結構歩いたぞ)
お店の名前は「百果園」

お砂糖と使わない自然そのままの味を楽しめるジャムを
たくさん作っています。
しかし分かりにくい、普通の住宅地にポツンと・・・・・




ここで私と香嬢、マンゴージャムを購入。
JCBカードで支払うと10%の割引が受けれます。
でもね・・・・ジャムって瓶に入ってるのよ。
ゆえに・・・・重いのよ〜〜〜〜(T_T)すっごい重いのよ。
これ持って動くの結構辛い。3個買うと箱に入れてくれます。


お店にではシャーベットも食べられます。
これバナナのシャーベット。あんまり甘くなくさっぱりしていて美味しかったです。






台北101

ジャムを片手に台湾で一番の高さを誇るタイペイ101にやって来ました。

この日は曇っていてお天気がいまひとつ。
なので頂上まで見えません。どんより白い雲が覆っています。





入り口前でパシャリ。・・・なんだろうこの左手・・・セレブ気取り・・・? 笑




台北101はブランド物がたくさん。

一巡した後は特に欲しいものもなく早々に後にしました。


BACK           NEXT