20th August 2009

ナポリへGo!


今回ローマに行くことが決まって、どうしても行きたかった場所。
それは「青の洞窟」
テレビでも何度も目にし、いつか行けたらな〜と思っていたのでした。
(こんな急に行くことになるとは思ってなかったけど・・・)


普段私達はオプションツアーをほとんど使いません。
自分たちで動けるしそのほうが断然安いことが多いから。

ただ青の洞窟へはナポリへ移動してそこから船に乗ってカプリ島へ・・・・
と移動距離もだいぶあり、ローマから日帰りとなると料金的にもほとんど変わりない。
なのでローマからの日帰りツアーを申し込みました。

昼食込みで22000円です。


さて、当日朝は7時10分に迎えが来ることになっていたのですが
7時15分を過ぎても20分を過ぎてもこない・・・・。
なんたってここはイタリア、時間に正確じゃないのかも・・・
でももしかしたら忘れられて置いていかれたかも〜〜〜!?とややあせり
香嬢がツアー会社に電話。
そうしたら「なんか向かってるから待ってくれって。同じような電話が何件も来てるらしい・・・。」
そうか・・・迎えに来てくれてるなら待ちましょう。

しばし待つ・・・・。
ようやく玄関に陽気なイタリア人が現れて「Miss〜〜?」と言われる。
良かったよ〜あせったよ〜。

その後普通乗用車に乗せられてから大型バスが待つところまで移動。

は〜〜やれやれ・・・。
このバスで行きます。日本人以外にも各国の人たちが乗車。



ローマからナポリまではバスで3時間ほど。高速に乗って向かいます。
ワイナリーがあったり広大な土地が広がります。
そういえば日本のビジュアルバンド「ラクリマクリスティ」は
イタリアのワインの名前だそうでなのです。初めて知ったわ。





途中1回トイレ休憩を取って、うとうとしていると・・・。
ナポリの町が近づいてきました!青の洞窟にいけるかな〜。
いけるといいな〜〜〜。




ナポリの港に到着!色んな国から大勢の人達がカプリ島への乗船を待っています。
すごい人です。わらわらわら。
ガイドさんの話では「今のところ青の洞窟へはいける・・・みたい」とのこと。

みたい・・って〜〜。入りたいよ〜。ドキドキ。
青の洞窟へは波が高いと入ることができません。
なので冬は入れる確立は1割ほど。でも夏はその確立が8割にまであがるのですが
今年は入れない日が続いていたとのことでドキドキです。



私達の出航時間は11時10分。高速船で1時間弱です。



高速船は結構揺れます。
船に酔いやすい人はお薬飲んだほうがいいかもしれないですね。
しばらくするとカプリ島が近づいてきました!!!



きゃ〜〜〜〜!あこがれていたカプリ島!
カプリ島に到着。




青の洞窟へはこの小さな小型船に乗り換えていきます。
洞窟に入るにはここからまた3〜4人要の小さなボートに乗り換えます。

ものすごい混んでいるので私達が青の洞窟に迎えるのは午後からになりました。
本当は午前中に見るのが一番綺麗だそうで残念ですが、まあ仕方ない。




カプリ島を観光して昼食を取ってから青の洞窟に向かいます。

BACK     NEXT