22nd August 2009



セント・・・・なんだったっけ?


この教会そんなに有名ではない気がするのですが・・・
なので名前を覚えていない・・・汗
なぜ来たのかというと、ガイドブックでロザリオがお買い得で売ってるということが書いてあったから。




中に入ると今までローマで行った中でも一番荘厳。
下の階ではちょうどミサを行っていました。



ステンドグラスが窓に張られていてとても綺麗です。
お祈りをしてる人がたくさんいて、文化の違いを感じました。




結局ロザリオはなかったのでサクサクと移動です。
ローマパスがあるのでバス乗りまくりです。


で、バスで移動して降りたときの風景。

私頭がぼーっとしており香嬢に
「あれなに〜〜〜?」と聞いたところ
「え・・・・フォロロマーノじゃん。」

・・・・・・さいですか・・・ 汗




もう地理がどうなってるのやらまったく分かりません(T_T)


命の水補給中

前にも書きましたが8月のイタリアを歩くのはまるで砂漠を歩いている気分。
それくらい乾燥します。
まるでスナスナの実で吸い取られていくみたい〜〜〜(T_T)


でもイタリアはいろんなところに湧き水が出ているので
それを汲んで水分を補給。

こんな感じ。


皆ペットボトルに入れて歩きます。
湧き水なので冷たくておいしいんだよ。




ボッカ デラ ベリータへ


さて歩いて到着した場所は・・・・
「ボッカ デラ ベリータ」





それはどこかと申しますと・・・・・・こんな感じで





んでこんな感じ。



真実の口です!

ちなみに写真を撮るのにお金が要ります。
いくらだったか忘れたけど1ユーロだったか2ユーロだったか・・・。
皆さん列になって写真を撮ります。
でも1回行けばもういいわ〜。


そしてバスに乗ってまた移動です。
いや〜〜〜あたし達フットワーク軽いな〜〜〜〜!



トレヴィの泉へ


イタリア・ローマの観光地と言えば有名なのは
トレヴィの泉。

後ろ向きにコインを泉へ投げ入れると願いが叶うという言い伝えがあってコインが1枚だとまたローマに来ることができて、
2枚では大切な人と永遠に一緒にいることができ、3枚になると恋人や夫・妻と別れることができる・・・らしい。





てことで私もコインを1枚後ろに投げました。


またローマこれるかな〜〜〜来たいな〜〜〜。

さすがに疲れてきたので一休みしましょう。

BACK     NEXT