22nd August 2009



再びカンポデフィオーレへ


サンタンジェロからバスに乗って向かった先は・・・

約束していた市場、カンポデフィオーレに舞い戻りました!


ここでお土産用にチーズとかパスタとかを購入。
パスタもチリ風味バジル風味とかいろいろあるの。

でお勧めはバジルでそのパスタにオリーブオイルとパルミジャーノレッジャーノを
まぶして食べるとおいしいよ!って教えてくれました。


記念に一緒に写真をパチリ。
こんな長いパスタも売ってるんだよ〜。



で、この人は「俺とも撮ろうぜ!」みたいなのりになって撮りました。w





美味!パニーニ

イタリアはおいしいものがたくさん!
軽食として食べられているものにパニーニがありますが
ガイドブックにも乗っている人気のパニーニのお店が
このカンポ・デ・フィオーレの近くにあります。
初日に来たときに行ったのですが朝早くてまだやってなかったの。

なので再び訪れました。

今日はやってる〜〜〜〜♪
お店の名前は「アリストカンポ」 




中に入ると陽気なお母さんとおねえちゃんが「チャオ〜」と迎えてくれます。
写真とっていい?って聞いたらすっごい笑顔で答えてくれました。



メニュー取り忘れちゃったのですがたくさんあります。
その中から私が選んだのがお店の名前と同じ「アリストカンポ」
豚肉のグリル「ポルケッタ」が入っているもの。あとハニーソースで味付けです。
注文するとその場で切ってくれます。
この焦げ目のついたところがとってもおいしそう〜〜♪



香嬢は生ハムとモッツラレラのパニーニを注文。
できあがり♪ 結構大きいです。20cmくらいあったかも。
お値段もまあ800円くらいだったかな。



アップアップ。うーんおいしそう〜♪



私の注文のもの。お肉がいっぱいつまってます♪



こちらのパニーニ・・・・ほんとにおいしかった。
注文するとパンと一緒に焼いてくれるのですが外側がカリッ。
中はもっちりしたパンで噛み応えもあります。
噛めば噛むほどおいしい。
ほんとに美味しかったなぁ・・・・ローマは食べ物なんでも美味しかったなあ・・・。

ドリンクも注文して座って食べたのですがイタリアに来て初めて氷が入った飲み物を飲みました。


BACK     NEXT