20th August 2009



ナポリからの帰り道とイタリアン


ナポリからローマへの帰りには日本で言うSAみたいなところによるので
そこでカプチーノも飲めるし、買い物もできます。
そこで「ラクリマクリスティ」のワインも購入できるし
あとレモンやチリのチョコもお土産用に売っていました。
あと岩塩とか。


チョコは美味しかったし、ワインも安くなっていたので
お土産に購入しましたよ〜〜〜。



さて、バスに揺られること数時間。
無事ローマに戻ってきました。

この時点で9時近かったと思います。
長旅で疲れたけど、お夕飯を食べに行くぞ!と繰り出しました。
私たちのホテルからテルミニ駅に行くまでに何軒かお店があって
その中から良さそうなお店に入りました。

陽気なイタリア人が「チャオ〜〜」と声をかけてきます。

てことで入店。

私あまり飲めないくせに気分が大きくなりついビールを注文。
そこでなぜあえてビールを頼んだあたし!?
ていうかグラスビアとあったのにでかい!



そして食べたくて食べたくて仕方なかったカルボナーラ!!
イタリアのカルボナーラは生クリームを使用していないのですが
濃厚なのにでもパクパク食べれちゃう!ほんとおいしい〜〜!
チーズの味も塩気が強いですがそれもいいです。
お昼に食べたパスタとは格段に違います。あぁ〜幸せ・・・。





ブルスケッタとツナとオリーブのサラダ。
この写真だと分からないですが、このサラダどんぶりくらいの大きさがあります。
オリーブがふんだんに使われていてモッツラレラも入ってます。
ソースはほとんどかかってないのですが十分な塩気があります。




デザートにお願いしたアイス。
これほんのり緑色なのでなんだろう??と思って聞いてみたら
「ピスタチオ」なんだって。ナッツも入っていておいしい。



こちら香嬢の注文したティラミス。
彼女はティラミスにとてもこだわりがあるのですが、
ここのティラミスは合格ではなかったそう。
あたしからしたらおいしいのですが、もうちょっとビターな感じがいいそうです。



イタリアのご飯はボリュームがすごいです!パスタもサラダもかなり量が多くて。
ちなみにこれで二人で5000円くらいでした。





BACK     NEXT