Taiwan  2009



台湾で買ったもの

今回台湾で買ったものをご紹介します。

こちら免税店で見つけたお菓子。
左側は前回にはなかったのですが胡麻のクラッカー。
ほんのり塩味で食感がサクサクしておいしい。
左はタロイモ餅。実は前回空港の免税店で試食して
「買おうかな・・・どうしようかな・・・」と悩んだ1品。
今回は購入しました。




こちら百果園で購入したマンゴージャムとフルーツキャラメル。




烏龍茶と香嬢が事前にリサーチしてきた「サチマ」
台湾では普通に食べられているお菓子。お茶菓子ですね。
で、食べた感じは「湿気たふんわりおこし」だそうです。
「まずいことはないんだけど、なんか妙な感じ。」とのこと。
ちなみに私も購入した分はどこかに消えてしまいました。
どこに行っちゃったんだろ〜。




おなじみパイナップルケーキ。



これが九分でご紹介したもの。なかなか好評でした。



あとこれは夜市で購入したナッツのお菓子類です。
甘さがくどくなくて美味です。
でもうちのおかんは「ピーナッツが気管にいって死ぬと悪い!」と言って食べませんでした。





ハーブや花びらが入ったお茶。いい香りがします。




こちらショッピングモールで見つけたかわいい靴!
台湾の靴はサイズが小さめで私にはぴったり。
、なんと800円ほど!




楽しい台湾の旅でした。



BACK           TOPへ