Taiwan 3rd. March 2009



ホテル近くでランチ


さて無事にホテルに戻ってきた私たち。
フライトは夕方でそれまで何も食べれないのでホテルのすぐ近くのお店に食べに行きました。

平日はビジンスマンがたくさん来てましたよ。

メニューを撮ってみました。
なんとな〜〜く分かるようになってきたかも・・・・




香嬢の注文は一番端の列。
これは何かといいますと・・・・


じゃん!!
ハンバーガー!

その場でパンも焼いてあたためてくれます。結構美味しい。


そして私の注文は右から2列目、真ん中から下の段。
これは何かといいますと・・・


じゃん!
前回も朝食に食べたものとあと大根餅。
最後の最後まで大根餅LOVE 笑



1元3円と考えてもとってもお安いですよね。
ビバ台湾!


お店の外観です。早贄=朝食だったかな
台湾の人は家ではご飯をしません。外食ばかりだそうなので
お値段も安いしお店も多いのかな。





こちらホテルの外観。
夜になると怪しくネオンが光ります。 笑
小さいけどいいホテルでしたよ〜〜。




そしてお迎えが来て免税店に連れて行かれます。
今回の台湾はかなり元が安く日本円が有利でした。
なので気分も大きくなり、同じ財布を10年近くも使い続けてて
妹に「まだそれ使ってるの!?」といつも言われたので新しく購入しちゃいましたよ!
高い買い物したわ・・・・・・


でその財布を買う前に「クロエ」の今人気の香水があったので
クロエ好きの私、早速テスターで試しました。


でもね・・・・トップノートでそこまで気に入らなくて
結構いいお値段するのでやめたのです。

でもどんどん時間が経っていくうちにニオイが変わってきて・・・。
私異常に嗅覚がいいのですが、自分がつけたそのニオイが苦手になっちゃって・・・。


うーん、失敗した・・・と思いながら空港に到着。
空港でも色々見たりして、無事に台湾を出国。


早かったな〜〜4日間。でも楽しかった。

で、台湾から成田へ帰る途中の機内食。




ですが私クロエのトワレにやられてしまい全く食欲がなく。
ほとんど食べれませんでした。
搭乗前のトワレのテスターは危険です〜〜〜。
次に行くときは気をつけよう・・・。


さて無事に成田に到着・・・と思ったら!
なんと雪が降ってるじゃないですか〜〜!

ちなみにこの写真を撮っている私に香嬢一言。
「雪なんて新潟で見慣れてるくせに・・・ 笑」と。

・・・確かに 笑



成田到着は一番最後の便だったので成田空港内がガラーン・・・としてました。
初めて見たあんな空港。


そしてまたタクシーで新潟まで。
最近私ついてるのか、タクシーに乗車する時一人のことが多いのです。
今回も「お一人なのでご自由に使ってください。」と言われたので
遠慮なく後ろの座席で横になって寝てました。
(この辺日本て平和・・・と思わずにいられない。)

ふと気づくと深夜2時頃。
無事におうちに到着したのでした。


BACK           NEXT