バリへの旅 序章

 

 

 

 

バリへの旅行はいつも通り急に決まりました。

一緒に行くお相手は言うまでもないですが香嬢。

 

決まったの・・いつだっけ?w

 

旅行のメールマガジンで安いプランがいろいろあってその中にあったのがバリ。

 

 

5日間で59800円でリゾート地ヌサドゥアのホテルに泊まれて

なおかつ朝食付き。

 

これはもう速攻で申し込みとなりました。

 

 

バリ!次の旅行先として行ってみたかった筆頭がバリ!

やった〜〜!

 

 

バリに関しての情報だけは多く持ってたので

エステして買い物して食事して・・・とかなりワクワク。

何を買うかとかも事前にチェックチェック!してました。

 

 

 

出発は12月8日。

 

ところが6日の朝に香嬢からメールが。

 

「やばい・・・パスポート捨てたかも・・・」

 

 

えっ?? ええっ!? ええ〜〜〜〜〜!??????

 

す、す、す、捨てた・・・ってどういうこと???

 

 

すぐに電話がきて聞いたところによると

 

「免許の更新に必要かもと持っていったんだけど

その時に教本と一緒に捨てたかもしれない・・・昨日寝ないで探したけどみつからないの・・・」

 

 

えぇっ!?

 

 

「あたしもうキャンセルするしかないかも(T_T) でも悪いから一人でいって」

 

 

な、なに〜〜〜〜!?

マジですか〜〜そんなネタいらない〜〜〜(T_T)

 

 

とりあえずキャンセルについて調べると

出発当日のお昼まではキャンセル料が50%

 

私と香嬢二人合わせて旅費の半分が 6万

 

もしあたしだけ行くとなると香嬢の分のキャンセルが3万

でも一人部屋追加料金がかかって合計5万4千円

 

結局値段が変わらないので、まあ行く方向で話は進みました。

 

 

「で、でもどこかにあるかもしれないじゃん〜〜(T_T)」 と言ったところ

 

「でも昨日寝ないで探したけどないんだよ〜〜(T_T) 一応これから会社でも探してみる・・・」

 

 

ガーンガーン・・・。

 

 

一人旅ができないわけじゃないのですが、初めてのバリに一人ってちょっとさみしい・・・・。 

なんとか見つかるといいなぁ・・・と思っていたのです。

 

 

香嬢はすでにアキラメモード。

会社でも「もうあきらめた・・・」と話したらしいのですが、職場の人が

「一人で初バリなんて気の毒すぎる!早く帰って探せ!」と言ったらしく

早く上がって家で探すことに。

 

 

ちなみに彼女は帰り道の電車のなかで「無くしものの探し方」とサイトを検索したらしいです。

そこには探し物が見つからない人は「四角い場所を丸く探しているので、こんな場所には無いだろと思わないで

部屋を隅から隅まできちんと探すこと」と書いてあったらしくそれを実践。

 

 

部屋の隅から隅まで探した結果・・・・。

 

最後の最後にたどりついたのはウォークインクローゼット。

ぜーんぶ洋服を出してバッサバッサしていたら

洋服の中からパサッ・・と出てきたものが・・・。

 

そうそれはまさにパスポート!

 

 

速攻電話がきて二人で大喜びしたのですが

 

「え、じゃあ免許センターに持ってったパスポートは??」と聞いたところ

「・・・古いのだったんだと思う・・・」

 

・・・・・・。

 

・・・・まぁ。出発できるのでOK!ってことで!

 

よかったよ〜〜!

 

 

 

 

そしてふと我にかえって部屋をみたらひどい惨状。

これ片づけるのか・・・とかなり凹んだそうですorz

 

 

 






     NEXT