22nd August 2009




トラステヴェレへ


ホテルに戻ってから一休みして、またまた繰り出しました。

バスに乗って着いた場所はトラステヴェレ。

ヴァチカン市国の南、テヴェレ川西岸にある地域で
「テヴェレの向こう」という意味があるそう。


ここは観光地もあるけれど食事をする場所がたくさん!
まずは町をテクテク歩きました。観光客もたくさんです。
おいしそうなお店がたくさんで今までここに来なかったことを後悔・・・
次回ローマに来たときは絶対またここくるぞ〜!







大きな広場があってそこで歌を歌ってる人がいたりして盛り上がってます。

あと観光客が多く来るんでお店やさんも多いです。



街頭がこんな感じでムーディでとても素敵です。



最後の晩餐



ローマ最終日。最後の晩餐。
私たちには食べたいものがありました。

香嬢はローマ名物「トリッパ」
トリッパとは牛のモツをトマトと野菜で煮込んだローマの郷土料理。
彼女は臓物系が大好きなのでモツ鍋とかもすっごい好きなのです。


そして私が食べたいのは「クアトロ・フロマッジョ」4種のチーズのピザ!
そして出来ればパスタもw。

私チーズが大好きで大好きで、本場ローまで4種のチーズのピザをどうしても食べたかったの!


てことでこれらが置いてあるお店を探してさまよう私達。

お店の外にはだいたいメニュー表が出てるので何があるかが分かります。
そうして吟味して吟味した結果はいったお店!





ピンボケでよく見えない・・・汗
店内よりも外にも席があって、なんかアットホームな感じのお店でした。


暑いし私たちも外で食べました。
こんな感じ。





席に着くとまず出されるパン。
大きいです。一人に一皿付きます。

塩っけが強めのパン。




メニュー豊富の中から私たちが頼んだのは・・・



アーティチョーク。


こんなに大きなアーティチョーク初めてです。
直径5cmはあります。
少し酸味があって塩加減もちょうど良く、とてもおいしい。
さっぱりとしてます。


次に来たのは・・・・香嬢熱望の「トリッパ」
モツが入ってますw


大体第2胃袋のハチノスが入ってるらしいので見た目もそんな感じ。

これトマト味でとても美味しいのですが・・・
臭みを取るために香味野菜が多く入っているのですが私の苦手なセロリが・・・(T_T)
後味でセロリが残りちょっとせつない・・・・

でも臭みもなくておいしいよ!


ちなみにこれを食べていたら隣に座っていたご夫婦が
「それなあに?」と聞いてきたので
「これトリッパっていってローマの郷土料理で牛の内臓だよ。
少し食べてみます??」と聞いたところ丁重にお断りされました。

ご夫婦はドイツ人だったので、そりゃ牛のモツと聞いたら食べないか・・・と思ったわ。



次に来たのとサーモンとクリームソースのフェットチーネ。
最初ポルチーニ茸のフェットチーネを頼んだら、注文をとったおにいちゃんが
「サーモンにしろ!絶対サーモンだ!」というので
「サーモンのほうが美味しいの???」と聞いたら
「うまい!だからサーモンだ!サーモンでいいな!?」といわれサーモンにw

でも確かに美味しかった!



写真だけだと分からないけどどのお料理もボリュームがすごい!
2〜3人分くらいはありました。


そして・・・・・



キタ〜〜〜〜!!




私の大好きなピザ!



見てくださいこの大きさ。
とってもうれしそうな私w




日本で食べようと思ったら言いお値段しますよダンナ!!!
↑興奮気味w
これで800円弱くらいだったのよ〜〜〜〜。

美味しかった・・・・本当に心から美味しかった・・・・
シアワセ・・・・。



お腹は満腹ですがウエイターの兄ちゃんに
「デザートいらない??おいしいよ?」と勧められ、ここまで来たらデザートも行きますよ!

私が頼んだ「マチェドニア」 用はフルーツポンチ。


美味しいんだけどりんごが多くて〜〜〜(T_T)
ケーキにすればよかったかも。



そしてこちら香嬢の頼んだティラミス。
ここのティラミスがローマで3回ほど食べた中で1番だったそうです。



たくさん食べたのでお散歩をして腹ごなしをしましょう。


BACK     NEXT