Taiwan 1st. March 2009



市内観光 保安宮・孔子廟・台湾民主紀念館


前回も行きました。医学の神が祀られる廟。
こちらでまたくじ引きをしたのですが、一個目の質問には答えてくれませんでした。




香嬢と撮ってもらいました〜〜〜。


神様がたくさん祭られています。こちらは安産の神様。




さて次に行ったのは孔子廟。
ここ孔子廟は学問の神様でちょうど春のお祭りをやっていました。
昔の民族衣装に身を包んだ学生さんが出し物をするそうです。
前回はこちらには来なくて商売の神様行天宮に行きました。







しかし・・・雨が降ってないって・・・すばらしい〜〜〜〜! 笑
曇ってても、少しくらい寒くても雨が降ってないのでシアワセ♪ 




そして台湾民主紀念館 (旧中正紀念堂)
故蒋介石総統を記念した、高さ70mの建築物。併設された国立音楽庁と
国立戯劇院は、コンサートや演劇に用いられています。





台北101ができるまでは一番の高さだったらしいです。





結構な距離を上っていきます。
ここでも言いますが「雨じゃないってすばらしい〜〜〜!」 笑




足取りも軽く上にのぼります 笑 
何段あったか忘れた・・・・・ 




BACK           NEXT