Taiwan 28th. February 2009



寧夏路夜市夜市にGO!


部屋で一休みして9時近く。
でもせっかく来たのだからと夜市に繰り出すことにしました。


ホテルから一番近い寧夏路夜市までタクシーで行くことに。
雨が少し降っていたので夜市やってるかな〜とフロントの人に聞いたところやってるとのこと。

リンクワールドはタクシーが常備しないないのでフロントで呼んでもらい
英語と筆談でここに行きたい!と伝えて夜市まで連れていってもらいました。


今回タクシーに何回か乗りましたが・・・こちらはタクシーが安い!
移動の手段として使われます。

あと・・・車の運転が荒い!
日本では人間優先ですが、こちらは車優先。
うかうかしてたら絶対に轢かれます。。。。。


さて夜市に到着〜〜〜。

テンションあげあげで目に入ったものは・・・鶏の手とか足とか・・・・



おぉぉぉ・・・・・ うーんさすがに食べる気が・・・


ということで購入したのは肉まん!
1個30円くらいのお値段。上にかかってるのは辛いタレ。

台湾ではこのタレ、結構目にします。
スーパーでも販売されています。
今回このタレを何度か口にしたのですが、メーカーもたくさんあるみたい。
ここで食べたのが一番好みのタレだったです。





夜市をウロウロしていたら・・・・・
何この翠の物体は・・・・・


どうやらドラヤキとか大判焼きの部類みたい。
この緑色は一体どこから来てるんだろう〜?烏龍茶のせいで緑色なのかな?






マンゴーのないこの時期はイチゴ!
いたるところで売られてます。これ50円しないくらいだったと思います。
練乳をかけてくれてとっても美味しかったです。




ガイドブックに乗っていた鶏のカラアゲやさん。
こちらのカラアゲ・・・骨もそのままついてあがっています 笑 豪快です
ベースの味付けが少しから目でした。 手羽は甘め。





さ、次は魯肉飯(ルーローファン)を食べに行くよ!


BACK           NEXT