Taiwan 28th. February 2009



成田空港に出発!


さてあっという間に出発日になりました。

実は毎年この時期決算に終われている為、本当に準備をすっかり忘れていました。
2年前のサイパンでは行きのタクシーで社長から電話があってのんびりできなかったけど
今回は書類にサインも終えて、もう大丈夫!

でも 荷物のパッキングは前の日!ガイドブックもあんまり読んでいないような状態で
こんなんで海外にいっていいのか〜というくらいバタバタ・・・・・。



さて、例によって空港タクシーがお迎えに来てくれました。
今回も前回も新潟からの行きは私だけ。上里で長野からの人たちと合流でした。
とっても流暢に日本語を話すカナダ人のイケメン兄ちゃん2人が乗ってました。 笑


空港について香嬢と合流。さっさとチェックインと出国手続きを済ませたのですが・・・・。


彼女は毎回金属探知機に引っかかります。
途中となってましたがサイパンの出国の時もやってくれました。

ちなみに前回日本から出国するときもベルトがなりました。
そして今回は・・・ブーツ。 笑


そんなこんなですが無事出国。

で免税店を見ていたのですが、前回タバコ以外は安くないことが分かってました。

でもね!

RMKだけは25%引きなんですよ!
え〜〜ネットでもこんな安いの見たこと無い!
ということで台湾到着前に香嬢はチークとリップ。私は化粧下地を購入しました。

でもこれお得ですよ〜〜。


そんなことをしているうちに搭乗時刻に。
今回は台風の心配はないのであんしんです。




前回と同じく変な顔のチーズはやっぱりおいしかった!
今回はアイスはでなかったな〜。


2時間半ほどのフライトなのであっというまです。


BACK           NEXT